「1、2、チャラーン」は「ダァー!」へのオマージュだったのかしら

エロゲー

たっちーの「狂性奴(クルセイド)」ってひょっとせんでもFateのエピゴーネンだったりしないだろうか、などと今更なツッコミ。金髪ヒロインさんの甲冑姿に今頃気付いた…
あとついでに…ってエロゲでない上に同人ソフトでアレなんですがワタクシ某大ヒット作某ひぐらしのキャラデザインに未だ拒否反応が。目が大きすぎるのは苦手なのかしらと自己分析。(喰わず嫌いしちゃイカンのだが)

ゲーム

エンディングはまだまだ先ですが、中途のエピソードが砂を噛む様なやるせない話が多いのもドラクエの特徴というか堀井節ですな…このままズルズルドラクエ感想日記化するのかオレ?…取り敢えず気付いちゃったメモ。
[今回のドラクエのサブタイトルは「空と海と大地と呪われし姫君」だが、『空』も『海』も『大地』も『呪われし姫君』も全てパッケージに描き込まれている]

雑記

ワシってなんで難癖つけたがるネガティブ野郎なんじゃろかトホホ的な鬱気味な文章書きかけましたが消しちゃいましたー、ハイテンションが一番!元気があれば何でも出来る(by猪木)…最近身体ダル気味だなぁ、QPコーワでも飲もうかしら(あぁもうすぐダウナーになるんだからぁ)