2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

芸能

小泉元首相の出囃子がX JAPANなのと同様、陣内の出囃子もコブクロになっちゃうのかしら あと紀香は最近のK-1の選手に疎過ぎる気がするかどーか

ふわくふわく惑星プリンセス((c)超空間)

不惑不惑…40歳になってしまいましたよヴォー 惑いっぱなしだがNA! ・ スカッとした戦争映画でも観たいモンだがワルキューレはなァ…うーん 独軍サイドの「プライベート・ライアン」とか無いもんかしら、ナチ賛美になっちゃうから駄目? スコルツェニーの…

webログインが終了らしいですよ

え?webログイン更新終了? 「…やっぱりなー」(←またかい) ・ まぁ業界の常として紙媒体だった雑誌がwebに移行して上手くいった試しが無いんですけども。 せめて総まとめ的な別冊は出して欲しかったナー… もしくは8ビット機時代に掲載されたオリジナルゲ…

陣内&紀香破局らしいですよ

「…やっぱりなー」(←そんだけかい)

TVドラマ

「『相棒』右京さん(水谷豊)の新相棒が及川光博に決まったらしいですよ」 「ミッチー・マッケンジーやな!」(←わかる対象が狭すぎるギャグ)

ゲーム

「セブンスドラゴン」、会話やイベントのノリがどうも「ファンタシースター」(←くどいよーだがオンラインじゃなくてマークIIIとメガドラのアレな)連想させると思ったら、シナリオ書いてんのが同じ人(小玉理恵子氏)でしたー。 あー、道理でDSなのにメガド…

カーネルサンダース救出

道頓堀川からケンタのカーネルおじさんが24年ぶりに救出されましたヨ。 …確かにビックリしたし、関西人にゃあ感慨深い出来事だけど、わざわざ全国区のニュースで配信していーのかしら。温度差がちと不安だわ。 お祝いにフライドチキンでも食おうかと思ったけ…

色々事情もあるんでしょうが

「セブンスドラゴン」がスタッフ共通という部分を差し引いても「世界樹の迷宮」に似すぎてる件について … うーん、まいっかー。 いやグラフィックやスキルシステムだけなら兎も角BGMがなー。古代氏のメロがどーしても世界樹の記憶を誘発して、「タッチペ…

看過してもいいのだが

先日のフジテレビ50周年特番。 ・ バラエティ50年史のほうは明石家さんまさんがMCだったのだが、頭でツカミとして言ったセリフが 「石原真理子さん、玉置ひろしさん結婚おめでとうございます」 …? もしかして玉置浩二の名前間違えてる? ド忘れの可能性も…