2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エロゲー

今日は何を買ったでしょう? 『THE GOD OF DEATH』は…シチュ面白そうなんだけどメビウスだしなぁ… 『背徳の学園』は…う〜む、Liquid(リキッド)はもうイイヤ。 『お保母ごと(おままごと)』は…絵がもうあとひと息。 『聖肛女DVD』は…ハッハッハ、何故みん…

おけいはんのフルネームは京橋けい子

わくわく宝島とオーサカキングの宣伝はもう飽きた… 関東のヒトはお台場冒険王や日テレジャンボリーでこの気分をもっと前から味わってるのね。乙。

雑記

↑マイクロソフトアホやとか言いながらオレも「Windous」とかスペル間違えてました、アホなんはオレの方だったか〜。トホホ。 ちなみにWindowsの前のCM(「息子に宇宙旅行に連れてってもらう…」)も微妙にアホっぽかったですが。

ラジオ

「ヤンタンの時代。」読了。 ちなみに今もまだヤンタンやってるのねぇ〜、90年代以降聴いてませんが… しかしここ数年ヤンタンとハロプロ関係深いなと思ってたら。 アップフロントエージェンシーの前身がヤングジャパンだったのか!こりゃびっくり。 (つー…

マンガ

やっと主役入場(長いよ)の「キン肉マンII世」。 ネプチューンマンが野獣化したセイちゃん(セイウチン)に被せたマスクはドラクエの「あらくれもの」が被ってるアレだろーか。ダグラムのマッケレルとゆー気もするが(って通用範囲の狭いネタだぁねぇ)

CMとかTVとか

WindowsとかintelのCMがアホ過ぎる。 「お兄ちゃんでも読めるよーにふりがな付けてあげるね」だとぉ? バカにしてんのかクサレ妹がぁぁぁ〜。 あとインテルの入ったサボテンはキケンなので捨てられると見た。 関係ないが怒りついでに「報道ステーション」…

プラモ

ザブングルのプラモ再販されるものの、何故か1/144中心なんですわー。ザブングルプラモの醍醐味は1/100なんだが…ガクー。(金属部品(スプリング)やら紐やらの部品、PL法にひっかかる鋭利なパーツやらがマズいらしい) あ、ホワイトパッケージ…

ラジオ(ローカル)続き

たまたま上記の本の中で、同じ毎日放送で’82年頃放送したラジオドラマ「大阪レジスタンス」に触れてたのですが。主役を岡八郎さんが演じてたのを思い出してジーンとしてしまう。 「大阪レジスタンス」自体も(原作が三枝創作落語ではあるが)よう出来てま…

ラジオ(ローカル)

「ヤンタンの時代。」(角川書店)なる本が出てまして。誰書いたんかなと著者見たら「渡邊一雄」…おーなべさんやーん! 注:渡邊一雄氏は毎日放送で斎藤努アナ(佐々木美絵さんのダンナ)を起用してヤンタンを始めたプロデューサー、なぜ「おーなべ」かとゆ…

ついてこれんヒトは置いていきますー

義務教育やないんやからー(テントさんのネタ)

ゲーム(アニメ?)

なにげに某所の話題とシンクロしたので(w http://www.broccoli.co.jp/ga/game/ga2_pre/ 「太陽にほえろ!PART2」とか「Gメン’82」と同じ匂いを感じるのだが…ハイリスクやなー。

お笑い

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050726-0011.html あぁぁ〜。まだ若いのに…こないだ上方お笑い大賞で見かけたのが最後になるとは。 御冥福を…

フィギュア

日本橋ではバラ売り無かったので、難波まで行ってよーやく見つけました「キューティーハニーアートフィギュア」の唐沢なをきver.。 実物見ると…あわわ〜、顔がのっぺりしてるよぉ〜、え〜ん。 そもそも唐沢センセの描く女の子って線が少ない分、かなり注意し…

雑記

JR西日本あの事故以来、事故で遅れが生じている間車掌が乗客に車内放送で詳細に説明するようになったんスけど。 『只今車体の下に挟まったバイクを撤去致しております…』 そこまで説明せんでえぇです。鬱。 (注:オレ乗った電車がハネたんじゃないですわ…

雑誌

イカロス出版から「ミリタリー・クラシックス」とかいうムックが出てるんですが。 売りが島田フミカネ氏描き下ろし戦車少女と復活!「ケンペーくん」というのはどないなものか。睦月…じゃなかった、ならやたかし先生的にはあぁいう軟派な萌え絵と並ぶのはオ…

フィギュア(ワンフェス)

ワンフェス海洋堂グッズの件、詳細データ出た。 http://www.galge.com/galge/nomember/sbp/topics/05/07/25/index.html http://www.dengekionline.com/g-net/news/200507/25/gn20050725_wanda.htm [訂正]ウーロン茶は500ml×2じゃなく330ml×2でした、スマ…

フィギュア

キューティーハニーのブラインドBOXのアレ、唐沢なをき版のみ欲しいんだけど…(特にハニーに踏まれてるのが「パンサー」じゃなく「パンニャー」クローの方が欲しいのニャー)案の定バラで売ってるトコでは全滅だったっス。トホホ。

TV

FNS25時間TV雑記メモ ・「自衛隊と在日米軍の運動会」という企画自体モロにフジサンケイ色出過ぎ。右寄りのダンディー。 ・紳ちゃんこの手の企画に出るのは珍しい、つーかさんま紳助の2ショット自体パペポTVの最終回以来のハズだから…TVでは10…

TV

FNS25時間テレビ…もう悪瓶ネタは飽きました(w ココリコも毎年鶴瓶番でいーのか? いや飽きたといいつつ個人的には「延々逃亡し続けて変なトコロに出没する」企画って不条理テイストで好きよ。「極楽加藤邸潜入」あたりバカバカしくて結構笑ってしまっ…

フィギュア

「フィギュア王」にワンフェス海洋堂ブース情報載ってました。 またワンダちゃんとリセットちゃんのボトルキャップですわ… 原型・宮川武というのがまぁサプライズかしら。 しかし1個のボトルキャップに500mlウーロン茶2本、しかも1人1セット(2種…

鉄ちゃん

[新企画『オレが本当の電車男』のコーナー](←色々便乗しすぎ) 重度の鉄ちゃんには車両のモーター音を聴き分けられる猛者もいるらしいぞ。 カルトQでそんなクイズやってたよーな…あ、アレはF1のエンジン音か。 なんでF1だと「フェラーリはエンジンが…

ゲーム(コンシュマー)

サクラ大戦V、以前「腐女子さん狙いか?」とか書いたけど… そう考えると戦闘パートの難易度上がってるのが解せない。 つーか今回のへら〜と気ぃ抜いてやってるとバンバン死にますよ。いや実際は死なないが。撃墜だが。サクラ大戦での撃墜は死も同然なくらい…

雑誌

ファミ通の「ゲームで感じる夏休み特集」は、「ゲームに登場する花火」の項目に『北大路花火(サクラ大戦3)』って出したかっただけやろ!気持ちはわかるゾ。

TV

昨日某氏から電話で聞きましたが、ゆうべの「電車男」にはOPアニメがなかったみたい。 んな数少ないセールスポイントをカットするとは… クレームついて引っ込めたとか?ってドコがクレームつけるのか。ガイナか?ELOか? それともGONZOが猛烈な勢いで作り…

漫画

またMy脳内辞書話で申し訳ないんだが、「古賀亮一」氏の隣に「古葉美一」氏の項目があるため必ずセットで連想してしまうのはどーしたものか。 ※ちなみに個人的意見として氏賀Y太名義のグロ系よりも御堂ソラヲ名義のギャグ系が好き

模型

メモ。実際に買って作る予定はないが… つーかドールハウスはともかくスケールモデルならばタミヤの1/350買ってエッチングパーツでディテールアップするほーが良いですわな。 大和よりむしろ国内外の名城や建築物モンのほーがウケると思うんだけど。(…

フィギュア

フィギュア・ガシャポン・木製模型のホビーネット ホビーショーで告知打ってたと聞いてた「鉄道むすめ」。何時出るか思たら11月ってまだ先のハナシなのネ…トミー自社開発か思ったら製作はコナミだったんですな。 これでJRの女性駅員/車掌さんだったらな…

漫画

新ゲノム1巻が出てますよー。買いましたよー。 うーむ、個人的には「ゲノム」よりも「ニニンがシノブ伝」のセリフ廻しのほーが凝ってて笑える気がするんですけど如何でしょーか。 古賀亮一マンガではセーブを効かせた「シノブ伝」よりもセクハラネタ満載の…

雑記

画像が古いヨ、とクレームが有ったのデ変えてみたり。 つーか何のニュース画像か忘れちゃった時点で古かったんだけどサ。ニャハハ〜

漫画

「キン肉マンII世」、まだ選手入場なんスけど… 果たしてロングホーンの無いバッファローマン&病み上がりの筈のモンゴルマンの2000万パワーズがドコまで健闘するのカ??? …ツッコミ処はソコではなくて。 一方その頃委員長の息子イケメンは未来から持ってき…