2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるキャラゆるくないニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090728-00000035-mai-soci パチモンじゃなく作者自身が非公認グッズを出すという、一番こじれるパターンですな ちょっとケチついちゃったし、ひこにゃん人気失墜? せんとくん&まんとくんは大丈夫か…ってアッチはどー…

ローカル局大丈夫か

やけにAC(公共広告機構)のCM増えたと思ったら、アリコ不祥事でCM撤収した所為かー。 逆に言えば関西ローカル局って外資の生保CMばっかしなワケで…広告収入さらに減るわなー。 毎日放送の「オーサカキング」もよみうりテレビの「わくわく宝島」も、…

ガングロ妖精七代祟って許すまぢ

「ドラゴンクエストIX」続き。 まぁ生暖かく放置していたガングロ妖精だが、 「時間かかりすぎ」とか人のプレイスタイルにまで口出ししてきやがるのにはもう我慢できん。 RPG早解きが過熱した時期、行き過ぎた攻略情報に警鐘を鳴らしてたクセになんだよそ…

訃報

アニメーター・金田伊功さん逝去…ってえぇぇーーーッ!? まだ早いよ!勿体ないよ! ・ 別にスタッフクレジット見て選んでいたワケでもないが、 後から考えると金田さん原画参加のアニメは一目見るだけで忘れられない強烈な印象が。 つーか「これぞアニメ」…

漫画

あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/07/17メディア: コミック購入: 20人 クリック: 273回この商品を含むブログ (230件) を見る…新装版2巻(ボンクラーズ結成編)も買いまし…

なんでにゃらんの仲間がサルとキジなのか

つーか仲間もネコでえーやん…

間違ってたらゴメンナサイな昔話

25年前(四半世紀!!)前あたりの故「LOGiN(ログイン)」誌を読み返してましたら、 (旧)スクウェアでプログラム圧縮のバイトをしていたという高校生(ゆえに文章がかなりイタい)ソフトレビュアー 「吉田昭弘」君の現在の仕事が気になりましたのでググった…

細かいトコが気になる自分がイヤ

ウォーターサーバー・クリスタルクララ(通称:クリクラ)のCM http://www.crystalclara.com/news/cm.html 確か最初は左下に「桜組 桜紅丸/蘭丸」と出演タレントの名前だけ出てたと思うのですが、 暫くして右上に「中国人双子」と更に詳しい(とゆーかス…

今頃テレビ和歌山でハルヒ(モチ第一期)

「エンドレスエイト」と聞いて バンバン&ゆき姐の顔が思い浮かぶイイ歳の関西人ですわんばんこorわんにちこ。 正直当時はエンドレスナイトよりオールナイトフジ見たかったよよよ。 蛇足だが、同様に「ぽかぽかしたい」と聞くと 「もり井のくずきりぽっかぽ…

ドラクエもヱヴァも同人ぽい自己パロ著しい気が

「ドラゴンクエストIX」、しこたま進めて気付く。 「主人公の名前『ラブやん』にすれば良かった…orz」 勿論女主人公でやってますが何か? 無論装備は「白Tシャツ」に「ニーソックス」、これで「鉄のよろい」より防御力高いトコが泣ける(色んな意味で) ガ…

サンテレビお下劣枠打ち切り

↑…ってまだやってたんかー。 ちなみに儂が観てたのはバブル絶頂期、「あの」鶴光師匠司会による「おとなの子守歌」でしたが。 (流石に本番シーンではないが)新作AVのさわりを流したり、「あの」村西監督のクリスタル映像の女優さんもアシで出てたり。バ…

ゲーム

「ロロナのアトリエ」 パイ職人を極めて「賢者の石パイ」とか「黄金パイ」まで作っちゃったので、こりゃパイ屋さんエンドかと思ったら、 クーデリアエンドでした…orz ちなみにクーデリア(くーちゃん)はロロナの幼馴染でツンデレなちび子さんね。…いや百合…

ゲーム

キャバクラマスタ…じゃなかった「ドリームクラブ」にロボ子が! あざといわ〜(←「あざとくてカチンと来るけど買っちゃう」の意) けど店外同伴中に龍が如くみたくチンピラに襲われたらどーしよー ・ スパイク/チュンソフトの新作「極限脱出 9時間9人9の扉…

破ッ!(ネタバレ注意)

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観て参りましたのだ。 7月1日が映画の日でエライ目に遭ったので 2日にケータイでチケット買ってなんとか。 しかし平日の午前中なのになんでこんな人が(←アンタもや) そもそも和歌山じゃ上映してないんだけどな! ・ …

政治批判とゆーかなんとゆーか

大阪府橋下知事が記者会見してる後ろに「水都大阪」とかのポスターを貼ったボードが有るんだケド、 それの貼り付け失敗によるシワが目立ってしょーがない。 多分貼り直す作業自体ムダと考えてシワ寄ったまま使ってるんだと思いますが、逆にこういう物こそ手…