2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無宗教でノンポリの私ですが

「たむらけんじ焼肉店で食中毒」というニュースを見ると 「因果応報」という言葉がつくづく身に染みる つーか芸能人の副業で失敗するパターン(自分の番組で宣伝する、看板に名前出す、店の数増やす)全部やってたしな〜 あと振り返るとたむけん某番組の企画…

フジ27時間テレビ感想

予想外にフジ27時間テレビが面白かったのでメモメモ。…サスガに全部見たワケじゃなくて朝方寝ちゃいましたが ぶっちゃけ例年必ず用意している、出演者休憩も兼ねた「捨て時間」が無かったのはスゲエ。 明石家さんまという芸人さんの底力もかいま見えたりして…

暑っ!

LOフィギュア、たかみちさんはシクレだったのねん。ありゃりゃこりゃりゃ。 ・ ペルソナ4にリバプールの風…とゆーか、まんま獣神サンダーラ○ガーが出てきたヨ…「角が増えてるぞー!」(@嵐馬破天荒) 新日にはナイショ…なのか?

時かけは実写もアニメもサントラが(・∀・)イイよね。

なんかしょっちゅう地上波でやり過ぎの感がある劇場アニメ版「時をかける少女」ですが。 まだ2年しか経ってないのに仲里依紗さんはハチワンダイバーのメイド喫茶のアレ(笑)、石田卓也君はケラさん監督した「グミ・チョコレート・パイン」の賢三役(笑)でドッ…

ファミ通にガチャピン官能グラビア

ファミ通は攻略が遅いヨ!ペルソナ4しょの3。 (かといって電撃は先のイベント情報出し過ぎだし〜プンプン) ・ …あ〜、そろそろ紙媒体の攻略追い抜きそう。とはいえ完全攻略本とか待ってられんし、ネット情報はネタバレ怖いし… りせちーの声釘宮理恵さん(…

ゲーム

ペルソナ4、しょの2。 完次君も仲間に。やはり関さまのはっちゃけボイスに惹かれるのはワシが声優マニアだからか。 伯父役の石塚運昇(@ジェット)さんが真面目な演技でチョイ浮いてるのが不憫 ・ あと担任のモロキン先生がどー見てもゲスペタ先生な件につ…

フィギュア

「コミックLOフィギュア」といいつつ なんで表紙のたかみちさんのが無いんだよよよ まぁヘンに出来悪いの作られてもアレだから逆に良かったと思おう

ゲーム

「ペルソナ4」進めております 延べ8時間、よーやくほっちゃんに続いてナージャも仲間に。 (って声優さん役名で呼ぶなっつーの) キ、キツいな〜 またイージー…じゃなくってBEGINNERモードで始めるつもりが、 サバ読んでNORMALモードで始めちゃったんだヨ。…

ヤマは来週予定

ナンのヤマかは秘密。

山本モナの辞書に「慎重」の文字は無いのか

無期限謹慎は厳しいなモナ 二岡はこのままずっと二軍に居てもらえれば そしてざまあみろフジテレビ オフィス北野はとばっちりだが、元々そーゆーキャラで話題になった人を拾ったんだからしょーがないネ ・ 自粛といえばモエヤンの「ヌーブラヤッホー」に下着…

よく、たむけんの店と比較されてましたが

くいだおれが惜しまれつつ60年の歴史を終え閉店した一方で… 「ボヨヨンラーメンウマインジャー」も開店からたった半年で閉店した事が判明。(関西ローカル「麒麟の部屋」情報) 「…って何の店だっけ?(どっかで聞いた記憶が…)」 「かつみさゆりの店です…

頑張れよオレ

不意に「カウボーイビバップ」を見返したくなる時があり シリアス、アクション、ギャグ話もイイが今はなんとなくセンチな話を… という訳で「#18:スピーク・ライク・ア・チャイルド」 「#24:ハード・ラック・ウーマン」を続けて。 ・ 声優の林原めぐ…

今日の怖い話

怖い話といってもホラーでは無いんだが、つい最近DVD見返して気付いてしまったので ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!ダウンタウン結成25年記念DVD 永久保存版(10)(罰)浜田・山崎・遠藤 絶対に笑ってはいけない警察24時!! ↑皆様ご存知、ガキの使い…

押井監督が「いいとも」に登場(昨日のハナシ)

「スカイ・クロラ」の宣伝の為テレフォンショッキングに出たのだが>押井守監督 映画のハナシはあまりせず。タモさん飛行機のプラモに喰いついてた位で。 まぁ宮さん(宮崎駿)を仮想敵としての「有名人声優起用」「TV出演での宣伝も辞さず」といった 監督…