2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TV

「くりぃむナントカ」 スマン、「クイズいきなりラストカット」の問題が一休さん&初代ルパン&ガンダムの最終回ぃ〜??ヌっるぅ〜!とか思っていたが… オレ自身記憶でガンダムTV版と劇場版のラストカットのイメージゴッチャになってました。しゅーん。 …

「テンションが低いようだ、なんとかしなければ」

↑アイマス主人公の地の文より。 こういったモノローグがボンクラぽいのもときメモ思い出す要因だったり。

お笑い

追悼・ショパン猪狩師匠in東京コミックショウ。 「レッドスネークカモン」「キスオブファイヤー」といった定番フレーズより、毎回必ずやるとは限らない小ネタ「ワキ毛で育つ」が好きでした。 そしてオレ自身が師匠の様に気ィ抜くとパンツずる下がる腹になるたぁ思…

アイマス日記

まだやってたんか→まだやってますがな 真は結局Cランク行けず。アリーナでお別れコンサート(泣) とりあえず壁は見えた&ある程度は堪能したので、あとデュオとトリオをプロデュースしたら一区切り… って2人組・3人組だとプレイ期間も長くなるのかよ! …

風邪ひいたみたいでしゅ…へくちゅん

ちと寒気が…ブルブル。 新型インフルエンザが怖えぇ。

エロゲー

http://www.mille-feuille.jp/main_bukkakesae.html フォトコンテスト…キルタイムコミュニケーションの人は○○ですか(←ホメ言葉) あっ! ※このフォトコンテストはジョーク企画ですので、本当に画像をお送りしないでください。 って書いてる!(フォントサイ…

雑記(お笑い)

タマに早寝したら夢を見てしまった。 [内容] 「内村プロデュース」無謀な生放送『温泉ダルマさんがころんだ』に挑戦をプロデュース!!なんと内村も参戦?股間にモヤっとした黒い影が… 「んなワケあるかーい!」と心でツッこんだ所で目が覚めた(実話) そ…

山下毅雄氏死去…追悼

まぁ山下毅雄氏というとパッと思い浮かぶのがルパン三世だが、初代ルパンの劇伴以外にも無数のTVテーマを作曲してるワケさー。七人の刑事とかプレイガールとか大岡越前とかジャイアントロボ(アニメじゃなくて実写の方)とか… ただオレの個人的ベストは「…

ゲーム(PC)

英雄伝説VI空の軌跡SC発売日決定! テクノロジー : 日経電子版 平成18年3月9日発売だって…まだ4ヶ月先か…鬼も失笑orz え〜いアネラスたんを早く操作させろ!うぎぎぎ〜(←注:アネラスたんパーティーメンバーになるかどうかの正式な発表はまだナシ)←…

TV

コッチじゃ放送遅れてるので今更になっちゃうがタモリ倶楽部でよーやっと「ホンモノの電車男(大学鉄研大集合)」ネタ。 タモさんが鉄道好きなのでいつか電車男に絡めた企画やると思ってたが、これまでの鉄道ネタに比して内容ヌルいな〜。最近の鉄研ってみん…

雑誌

http://www.otaken.jp/oe/about.htm ↑なんかこの新雑誌にササキバラ・ゴウ氏とかが噛み付いてますが。 ビブロスとしては単に「エルフィックス」が有害指定受けてしまったので、同誌掲載で話題を呼んだ「オタク検定」の受け皿用として特に理念もなく創刊させ…

アイマス移植はXBOX360のほーが有力かも

↑ソニーチェックで胸タッチが引っかかる気がするので。 サクラ大戦の「ムフフアイコン」がOKなので目くじら立たないカモ知れないが…

音楽

こんだキーワード「聖飢魔II」で飛んでくる人急増でビックリ。 な〜んだ、丁度今再結成してるのか〜(今年一杯の期間限定みたいだが) ・ 前にも述べましたがオレの場合、まずDJのデーモン閣下のファンになってから副次的に聖飢魔IIのファン信者になったの…

小説

※当サイト的には長嶋有氏を応援したい泣かない女はいない作者: 長嶋有出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/03/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (125件) を見る多分エッセイ集(色んな気持ちがほんとうの気持ち)読ま…

TV

木久蔵師匠司会の笑点のムチャクチャさに圧倒。 そして「いやんばかンの歌が再ブームで…」とか言ってましたがまさか再リリースとか? 大丈夫だろうか。 いやあれってサッチモのセントルイスブルース(だっけ?)のパクリというかオマージュというかインスパ…

漫画

魁!!クロマティ高校15巻購入。もはや少年誌掲載漫画で単行本買ってるのってコレだけ… バンチョーちゃんの中の人の正体がわかる回見逃していた(←中の人などいない!!)のだが…結局アイツかよ!(あえて誰とは書かん) のなー先生ネタに飽きた時にありがちな…

映画+漫画

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/nov/o20051116_30.htm ぶわ〜っはっは、笑わしよんな。 日本映画はネタも人も尽きたのか、くぅ〜… せめてティーンアイドルにしやがれ

漫画

いや「キーワード:クラリス」で飛んで来る人多くてビックリしたよー。 怖いと言いつつ他にあんまネタないのでもうちっと突っ込んで触れてみる(w ・ とはいえあの人(って誰?とか聞かんように)はルパンファンというよりカリ城&宮崎アニメ好きなんだろう…

オレもクラリスのドレス着た嫁さん欲しくなったヨ

↑志村ー!ネタ、ネター!!

雑記

NHKで、今日結婚されるお方のドレスはクラリス(声:島本須美)をモチーフにしたのでは?との同級生チクリ発言。証拠として中学時代描かれたカリ城のイラスト公開 怖いのでこれ以上は触れません

漫画

「キン肉マンII世」立ち読み感想(ネタバレ有りw) ネプチューンマン、「マグネットパワーに代わる光ファイバーパワー」て!プププ。回路全開夢操作ワン! そしてバリはん&イリューヒンがモストデンジャラスコンビ状態で万太郎をかばって玉砕。予想通りと…

アイマス日記

よーやっとDランク。ここまで来るのに17週分プレイ=3,400円。どひー! 真クンは潜在能力あるのかパラメータはバリバリ上がるのだがコミュニケーションが難しい。キャラのイメージはときメモで言えば清川さんか?(なんでもときメモに例えるのヤメなさい、…

CM(関西ローカル)続き&私信返答

2005-11-14 オレは「ミドリちゃんしりあがり先生描いたっぽいキャラ」としか書いてないって(汗 いやユル具合というか気の抜き具合が似てる気がしたので。よく見たら全然違うぞ(泣 ・ あと喜多商店のCMは平成以降リニューアルして「来た見た買うた(こう…

アイマス日記

Dランク昇格で足踏み。パラメータは申し分ないんだけどオーディションでの駆け引きがまだちょっと慣れない… ただE→Dは日数に余裕があるので多分大丈夫かと。 あともう既に3人目のキャラ誰にしようかとか芸名とか考えてるオレ気が散りすぎ。だから部屋も…

CM(関西ローカル)

「やってみますのミドリです〜♪」(http://bunplusbun.hp.infoseek.co.jp/) 元キャラはしりあがり寿さん画みたいなチープでユルいキャラ。 まぁこないだまでちゃらんぽらんとか坂東英二使ってたミドリ電化ですからな… ただ無下に「できる」「できない」言う…

有名な某サイトの人に比べれば屁な労働量ですが

冬コミ落ちてホッとした〜なオレがいる、ちと自己嫌悪。 あと某社のアイマス本に原田宇陀児氏SS書き下ろし、というニュース見て「ホワイトアルバムかよ!」とかいったネタしか出てこない自分に欝。 あ、今週から水曜と日曜が休みになる予定。まぁ土日休む…

雑談(ちょっとここらで頭を冷やそう的なアイマス研究)

いやオレとか、サイト界隈でハマってる人達の年齢から考えて、なんかアイドルマスターって最後のデッカイ花火のよーな強迫観念があるのですよ。ココで盛り上げんともう今後熱狂的にハマれるゲームが出てこないんじゃないかつーか後が無いつーか。 (なーんて…

「いいか、これからあとは全然確証のない俺の第六感だ。いいな?」

…↑カイさんのこの台詞ネタ前にもやったっけか?

アイマス日記番外編

(タイトルより)んなオーバーな…いやワカランけど…どーでしょ? ただ現状でユーザーは延べ5万人以上居るのでニーズはあると思いますよ?? しかし同人誌はともかくオフィでグッズ類出たら物欲収まらない可能性が…ヘルプミー!←乙女をナメちゃいかん フィギ…

アイマス日記

やっとオーディション勝てるよーになったよ〜。まぁ真の才能のおかげだがな…←それじゃ春香に失礼 …へ?真からメール?「今日合格したけど納得してない」?ストイックじゃのォ〜キミィ。 まぁそこが魅力なんだが…フフフ。 ↑イヤ我ながら痛いのはわかってるんだ…