なんかグチがジジ臭いなぁ

雑記

頼むからフリージャーナリスト大谷昭宏某はTVで「私の言ったとおり犯人はフィギュアオタクでしたが…」とかしたり顔で言うのはヤメてくれ。多分スク水に下着つめて抱きマクラ風に作ってたという物を「人形=フィギュア」とこじつけたんだろうが、アレがフィギュアオタクなんだったら私は何者なんでしょうか?それとも「フィギュアオタク=犯罪予備軍」説を発表するたびに幾らかドコかの団体から貰ってるの?
あと「日本が一番少女性愛画像を世界に発信…」とか発言が過激すぎ。今後「予想が当たった」とか言い張って増長するんだろうがそーはさせんゾ全く。

TV+お笑い

見る前から「お笑いブームに乗り遅れたTBS」→「M−1のマネでもしてみよう」→「『ガキの使い〜』の新年会のシャッフルコンビネタ合戦とか面白いかも」→「(パクリなんだけど)パクリ企画と思われるとイヤだからダウンタウンを起用してお墨付きを得よう」という経緯が丸わかりなのはどーなんだろうかドリームマッチ。いや見る前からグチるのも何ですが。
[視聴後]
いや予想よりナカナカ面白かったですドリームマッチ。三村・田中コンビの優勝も順当で。(ココリコ田中のアドリブ暴走が勝因?)審査員に朝丘雪江ちゃん(←巨泉ワード)の姿を見たときは大丈夫かよと思いましたが多分志村が独断で決めたんだろーなー。ただ個人的に一番面白かったネタが大竹が螢原とのコンビ名として口に出した「ホトタケ君」というのがどーにもこーにも。ゴメン不謹慎なネタがツボに入るタイプなの…(というかナチュラルに放送してたけどアレって○トタケ君をモジったんだよね?ええんやろか)