ぶっちゃけカウントダウン

PS2版「ネギま!」今日発売だったのか、店頭じゃ見ませんでしたけどナ…結構売れてんのか元が少ないのか。
まぁ原作は(イヤミじゃなく)ストーリーは面白いし読者サービスはあるし同人ウケも良い「ネギま!」ですが。
1クラス30余名全員に名前と設定と何某かのバックストーリを付与するというヤケクソ気味なキャラの多さにどうしても「♪どきどきすいこでん♪」(http://www.irem.co.jp/contents/gallery/aprilfool_01/)を連想してしまうワタシです。というか30(人or歳)越えるとキャラの名前覚えきれないわい。
まぁワシも若い頃は奇面組のキャラリストとか作ったもんじゃが…(恥)アレに比べりゃ楽か→多人数キャラ
※しかしまだ「♪どきどきすいこでん♪」URL生きてるとは思わんかった、ちょっとビックリ。