TV+雑記

トリビアの泉ジーンズ強度実験でクレーム付けたのはエドウィンだったのか。
「フランスのパティシエが選ぶ日本のお菓子(コアラのマーチが優勝)」の時はちゃんとメーカーに了解取ってたみたいだけどナ。(あとラーメンの麺の長さ対決なんてのも)ちょっと今回は品質比較という暮しの手帖のテリトリーに踏み込んでしまったのネ。
暮しの手帖といえばそもそもガキの頃同誌に載ってたドールハウス紹介記事を読んでしまったのが運のツキ、おかげでミニチュアとかに拘るオタクになってしまったヨ…(ちなみに今デアゴスティーニから出てる温泉旅館のアレは厳密にはドールハウスじゃない気がするが業界的にはソレでイイらしい、う〜ん)