CM

日産のCMでどっかで見た人が出てきた。
「アレ?もしや…いや、んな訳ないよな、そんな犬の散歩して新車のぞき込むようなキャラじゃないし」
…後日やっぱり庵野監督だと判明。なんか裏切られた感というか、キャメロンがタイタニック撮った時のような「あーあ」感というか。
そもそもアンノちゃん実写転向してヒット作って撮ったっけ?ラブ&ポップ式日もハニーも実質当たってなかったよーな。かといってアニメ専門の監督が大企業のCMに出るなんてことは宮崎御大以外はありえないワケで、今回の起用の理由は広告代理店にファンでも居たとしか考えられないが世間一般にはどー映るのかしら。ただの感じのいーアンちゃん?(ソレもアレだな)
あとCM繋がりで。オセロ白の松嶋さんが出てる金鳥カトリスのCMは、その前の電車の中で濡れた傘をブンブン振り回すCMにクレームが付いたので急に撮影したモノだったらしいとの事(松嶋本人談byきらきらアフロ)。だからコンセプトがハッキリしていないというか判りづらいCMになってたのか。しかし画面では見にくいですが、あの松嶋さんが園児にスカートめくられてるシーンにムラムラしてしまうのはワシだけでしょうか?