ゲーム(コンシュマー)

ランブルローズ」インプレッション。
まず難易度、「NORMAL」だと勝てず「EASY」だとヌル過ぎでどーしましょう。つーか基本は「NORMAL」でOKなんだけど関節技解く時に「ボタン連打」なのがキビシー。せめてアナログスティックグリグリにして欲しかった。
結局「EASY」でストーリーモードを進めましたが…んあー、イベントの演出まんまDoAっぽいなぁー。あと途中セーブは出来ないのね…。結局ラスボスまで無敗だったモノのダレてしまったのでラスボスに負けた時点でコンティニューせずEND。もったいねー。
他隠しキャラ、ベビーファイス→ヒールへの属性変化、ギャラリーオープン条件等やりこみ要素が面倒くさそー。(そんだけ長く遊べるってコトでもあるが)…んなトコもDoAの影響?
コナミといいつつ中身は「エキプロ」でお馴染みユークス製なので、プロレスとしてのムーブや技の切り返しなどの造りは流石に上手くプロレス者には十分納得の内容。ただあえて年齢制限を18禁としたならばエロ度についてはあともうひと声欲しかったところ。(これ以上突き抜けるとエロゲ市場向けな気がするが)やっぱ水着剥ぎマッチかなァ…んな酔狂なエロゲ会社あるかしら…(いやまぁイリュージョンでソレっぽいの出てた気がするケドさ、アレはちょっと…)