雑記

http://www.yuukimasami.com/sketchbook/index.php
↑「ゆうきまさみのスケッチブック:3月11日付」でゆうきさんが「中森明夫より前にもオタクの事オタクって呼んでたよなァ!?」とか言ってますが。確かにそーだったかも知れないけど20年以上前(!)のコトなんで良く覚えてないや。こーゆーのって最初に声高に言い出したヒトが優先されて公式扱いされるんだろうなァ。
同様に「クソゲーの事クソゲー命名した人はオレ」とみうらじゅんが言ってて、確かにファミコン雑誌の記名記事で最初に言ったのはみうら氏らしーんだけど、そのクソゲーと呼んだゲームが「頭脳戦艦ガル」だったので「ソレより前にクソゲーってあったんちゃうん?」って気が否めず。コレまた17、8年前のコトなので完全に否定できないデスが。