野球+マンガ(昔話)

テレ朝のナイターがアストロ球団引き合いに出して「完全燃焼主義」とか銘打ってるOP画像使ってますねぇ。アレって毎回実写映像部分は替えてるのカナ…?
今の清原じゃ球一のスカイラブは打てんぜよ(←暴言)
むしろ現実のプロ野球にマンガの世界がオーバーラップしてるのは負けっ放しの楽天と「すすめ!!パイレーツ」ではないかと感じる少年ジャンプ読者歴30年のオヤジ。(ってここ最近はジャンプ殆ど読んでないけど)パイレーツは現実のペナントレースとクロスオーバーさせたりスポーツ新聞の順位表載せたりしてたのがリアルで、『パイレーツが順位表に載ってない…わぁ、新聞の一番下の欄外になってる』というギャグもあったんだけどその時の千葉パイレーツの勝率よりも今の東北楽天ゴールデンイーグルスのほーが低いよーな気がする…ヒィ。
一場選手に富士一平君ほどの活躍期待するのは無理ですよ。あと楽天がパイレーツに近づくにはネイティブアメリカンの助っ人や女性投手やポキ星人やシタカンデル星人や恥可苦馬や尿毒オヤジが要るな…(←妄言)