TV(またまたローカル)

今晩の「ジャイケルマクソン」(MBS毎日放送)、ゲストは…古谷徹神谷明小原乃梨子!?!?
おそらく前番組「中川家ん!」での古谷徹さんゲストの回の評判が良かったのだと思いますがこの組み合わせ…初めて見たというかアニメ・洋画含めこの3名の顔合わせした作品ってあったっけ??ある意味貴重。
ただ前半はキャラトークおちゃらけ(電話で出前を取る星飛雄馬とか…)、後半は内Pのパクリ?洋画アテレコごっこ等で少々オフザケが過ぎて、以前の古谷さんのよーな裏話ネタが聴けなかったのが残念。(とはいえツボを押さえたアドリブこなす辺り大ベテラン、小原さんこういう機会珍しいのかしら上機嫌だったのが印象的)
それでも誰の思いつきか知らんけど「毛利小五郎がコナンを呼ぶと未来少年が出てくる(笑)」設定で神谷さんと小原さんにアドリブコントして貰ってたのは白眉。こんなんヨタ話では思いつくネタだけど実際には演ってもらえませんよ!?コレだけでもスゲエ偉い。
ただ〜し。いい加減クドいようですが…「中川家ん!」の時に続きまた古谷さんにスッパマンさせてたナ(泣)。バラエティ的には神谷さんのケンシロウキン肉マン、小原さんのドロンジョのび太みたくキャラ間にギャップがあった方がウケるだろうし、前回(http://d.hatena.ne.jp/yataken/20050202#p1:2月2日付)に述べたとおり「スッパマン=古谷徹」で間違いないのですが。
中川家もフットも陣内も脳裏に浮かんでるスッパマンの声はきっと玄田哲章さんの声のハズだと思うだけに歯がゆいんだよなー…グスン。