フィギュア

フィギュア・ガシャポン・木製模型のホビーネット
ホビーショーで告知打ってたと聞いてた「鉄道むすめ」。何時出るか思たら11月ってまだ先のハナシなのネ…トミー自社開発か思ったら製作はコナミだったんですな。
これでJRの女性駅員/車掌さんだったらなぁ…(ちなみにJRの電車とか施設を模型商品化するとエライ使用料取られるらし)小田急は数回しか乗った事ないノデ馴染み無いですわ…(せめて阪急…)アテンダント嬢も新幹線以外の特急って全く乗らないから制服さっぱりワカラン。
あと現実には車内清掃のヒトは殆どオバちゃんだと思うんだケド(ボソッ)
せめてKioskの制服とかダメなのかしら。アレも弘済会だからナ…
※オレみたいに「女性駅員さんの制服にハァハァ、車掌さんの制服ハァハァ」感じるのは特殊で、モノホンの鉄ちゃんは鉄道の車体そのものに萌えるのだ…台車がどーとかアコモやパンタ形状がどーとか←そうゆう単語使ってる時点でもう極北ですが