鉄ちゃん

[新企画『オレが本当の電車男』のコーナー](←色々便乗しすぎ)

重度の鉄ちゃんには車両のモーター音を聴き分けられる猛者もいるらしいぞ。
カルトQでそんなクイズやってたよーな…あ、アレはF1のエンジン音か。
なんでF1だと「フェラーリはエンジンがピーキーでトルク音が高い云々」とか語っても格好良くて、電車だと「VVVFインバータ採用車両のモーターは音程が特殊」とか語ると気味悪がられるのかー。うがー。(逆ギレ)
(↑だから判りづらい専門用語説明なしに使ってる時点でアレなんだってば)
※『電車でD』とか、ちゃんと車両設定まで楽しんで読んでるヒトどれだけいるんだろう…覆面新快速(ププ)
(次回予告)JR西日本東海道(京都・神戸)線と大阪環状線とで運用車両の差がロコツ過ぎる点について(←ローカルネタ甚だしいのでやめといた方が)