TV

頼れるエースは♪

FNS25時間TV雑記メモ

・「自衛隊在日米軍の運動会」という企画自体モロにフジサンケイ色出過ぎ。右寄りのダンディー
・紳ちゃんこの手の企画に出るのは珍しい、つーかさんま紳助の2ショット自体パペポTVの最終回以来のハズだから…TVでは10年振り??
・故に深夜のさんま紳助トークは久し振りの再会でかなりハイに。内容もほんまデビュー直後の話でかなり密度が濃く非常に面白かった(ブレイク前の2人を知っているともっとシンパシー感じる筈)紳助兄さん鶴瓶企画イヤそうにしてたのはトーク邪魔されたからだけではなさそうだが…?(本人は「興味ないから」と言ってたが、まぁ生理的にイヤなのかも)
・大かま騒ぎ…さんまちゃんのトーク力の衰えがまざまざと(泣)とりあえず若手のウマいフレーズを被せて言い直すのは卑怯に見えるのでやめたほーが。あと中居君ジャマや(笑)
極楽とんぼ加藤の夜のW杯ネタですが、佐野アナもドイツの「ザ・パレス」に居たという話題からサンスポ辺りで「またフジアナウンサー買春で不祥事?」という騒ぎになってるらし。この辺シャレで済ませたれよ、セルビアモンテネグロ
・ちなみにFNSでマラソン企画する事自体日テレ24時間への悪意あるパロディになってるにも関わらず、なんでギャグで落とさず感動ストーリーに仕立て上げてるんだか(苦笑)走ってんのは局アナ(ノーギャラ)、エンディング直前に時間通りにゴールという時点で充分ギャグだが。
・深夜のハイテンションに比して、翌日朝〜昼の企画は無難すぎてナントモ…ローカル局の絡ませ方はこれまでで一番良かった気はするが。
鶴瓶ちゃんラストで泣かせる演説する程番組コントロールしてたっけ(苦笑)誰かが「鶴瓶さんいないほーがスムーズに進行しますね」言ってたのが正解か。本人も外のほうが元気やったし。
・しかし次期上方落語協会会長とか云われてるヒトが金粉&貞操帯って…そこまでしますか…やっぱお金なんかなぁ悪瓶。(建設中の大阪常設寄席にギャラをバーンと寄付、とかしてたら泣ける話だけど…そーゆーのは本芸の落語で稼いだお金のほーがえーわね)
・つーか25時間ぶっ続けで熱心に見てる人っているのかしらコレ。え、ワタシですか?いやワタクシはただ生放送のアクシデント期待して録画してたダケですわオホホ。