お笑い(ローカル)

昨日張ったZAKZAK夕刊フジ)の記事はあまりに酷いので張りなおし。
「村上“フショージ”!ロケで観光客に暴言吐き、警察沙汰に」(http://www.sanspo.com/geino/top/gt200510/gt2005101905.html
コッチは客観的報道だが…もうちっと見出しセンス考慮すれ(w

[決め付け予想・警察沙汰になるほどトラブルが大きくなってしまったポイントとは?]

※シロウトさんが怒った点
世界遺産を訪れるタレントが「桃太郎&イヌ・サル・キジの着ぐるみ」
・TV撮影しているスタッフに番組名を聞くとアヘアヘ世界遺産の旅」
関西人だと麻痺して「なんでこんなんで怒られなアカンねん」と思うけど、冷静に全国一律の基準で考えるとこれじゃ真面目に撮影しててもふざけてるとしか取られかねない(w
※ショージ兄さんがマズかった点
・雰囲気を和まそうとギャグをカマしてしまった そもそもこれが発端かも…(←ネタでスマン)
ただニュース文面中おかしいのは、関西人は普通逆ギレしても「バカ」とは言わない事。マジで罵った場合「ボケ、カス」になるのだけれど。
おそらく「バカ」言われて「バカゆーもんがバカじゃ」と言い返したとか、「ばかぁ〜ん」とギャグで切り返したとか…これも関西人にはベタで微笑ましいギャグに聞こえるのだが、他の地域じゃバカにしてると思われるかも…(←いやあくまで予想よ、本当はどーか知らないけど)
つーかタレント怒られそうな予感感じたら真っ先にTV撮影スタッフが駆けつけて対応すべきだと思うのだが。ショージ兄さんとトミーズ健は関西人嫌いな層にはトコトン嫌われるタイプなので地方では絡まれるっちゅーに(苦笑)