TV(お笑い)

背景ネタも卑怯かしら

M−1グランプリ、結果に多少意表を突かれビックリ。

品庄以外はなんかうめだ花月中継みたいな面子でしたが(w
そーゆー意味ではブラマヨTVでよく見る何時ものネタ(注:関西ローカルでの話)だったのだけど、なんか当日は笑いの神が憑依してた感が。テンポと切れ味が鋭くて「いつ腕上げたんや」とビックリ。
そして残り決勝2組が笑い飯麒麟つーのがリアルね。どちらもひとネタ目の出来が良すぎた、2ネタ目と順番入れ替えてれば良かったのに…(どちらとも2ネタ目は結構前から舞台でやってたネタだったので←笑い飯のマリリンモンローネタはある意味「らしい」ネタの代表だけど)
なんか2組とも来年もこの位置な気がしちゃったり(ワザとそーしてる感も…??)

ちなみに審査員今回はきよし師匠休んでもらって代わりにリーダー(赤信号のナベ)入ってたけど、オブザーバー(委員長格)たるカウス師匠が吉本贔屓、というか同じ吉本でも非NSC組(笑い飯麒麟・千鳥)には毎回採点厳しいような。師匠結構新人の若い頃からチェックしてはるからねぇ…NSC上がりでこつこつキャリア積んでるモンに情が移るのかしら。(あくまで主観よ主観)