雑記(昔話)

勤め先から近いので連日冷やかしてた事もあり、ソフマップ大阪4号店閉店には感慨深いモノが。
ガンパレード・マーチ」発売直後(ブレイク前)関西圏で唯一コーナー作ってた店だったり、メガドラ系中古ソフトの在庫に定評があったり、なかなかカユい所に手が届くお店だったんだが…
やっぱコンシュマー売れ行き悪いのかなァ、明らかにかさ張る初回限定ソフトが常時ワゴンセールだったし。敷地面積も狭いクセにフィギュアまめに仕入れて結局置ききれなくなってたし。(ビックカメラとの提携との理由は口実っぽい)
とはいえ4号店はまだ新しい店の印象なんだけど。(ってまぁ14、5年経ってますが)20年前頃の元祖大阪店は雑居ビル(確か日本橋会館)の2Fにありまして、目玉はPCゲームソフトの改○コ○ーツ………(不穏当なので伏字←いや昔のハナシだからナ)