フィギュア

KONAMI コナミ製品・サービス情報サイト
KONAMI コナミ製品・サービス情報サイト
最近コナミの回し者づいてる気がする…(けどネギまのフィギュアは要らん)
さて島田フミカネ氏のメカ娘も元の兵器の特徴を女の子イメージにトランスレートしたりして好感が持てますが、元の兵器へのコダワリならíŽÔ{­—の六鹿文彦氏のロジーナちゃんの方が本気モード10倍だぞ!ロシア戦車ばっかだけどな!w(先日東京のゲーセンでわざわざ「すくすく犬福」やってるオレって…PS2のソフト家にあるのに…)
こーゆーメカ+美少女の組み合わせってルーツを辿るとやっぱ士郎正宗センセイになるのかなァ。高校ん時の同級生でドップリ嵌ったヤツがいたが、オレはちょっと距離置いてました…舞台背景やメカのリアルさに比して、女の子デザインの「リアルじゃなさ」が乖離しているよーに見えて少々あざとさを感じてしまったのだヨ。(※ただその後もっとあざとい別の作品に嵌ったりしてるのでエラそな事言えない…当時はなんか反抗期だったのね)

ちなみに太古の関西同人界ぢゃしろまさセンセを筆頭にメカ&美少女イラストが流行っておってのぉ、ワシの知ってる同人作家でメカは結構上手いんぢゃが女の子はちと(というかカナリ)垢抜けぬヒトがおったりして、たしかそのヒト今は…ガハッ!ゴホッ!!ゲボッ!!(スミマセン、ご隠居は発作が起こってしまったのでまたお越し下さい〜)