コンシュマーゲーム

幻想水滸伝V」だ!ピクニックだ!(←「あ〜る」のCMネタ←こーゆーのが生理的に嫌がられる箇所かもw)
…いやいやいや。な〜んか戦闘時のロードとかシステム画面とかイマイチだな〜。個人的に3がベストだったんだけど…(この辺サクラ大戦もそーだったのだが、なんで完成されたシステムをさらに弄ろうとするのか?)
その3に比してイベントシーン、ポリゴンキャラでの演技は格段に上手くなってはおりますが、やっぱまだイラストとギャップあるのがもどかしい。相変わらずイイ性格の美形男性キャラが盛りだくさんなのも腐女子さんへの媚び見え見えでいじましい〜(←用法違う)
あとゲオルグ・プライムとか、無理に前作キャラと繋がり持たせなくてもいーのにとか思う部分もあったり。(ジーンとビッキーは別格ね)結局真の紋章27個全部出てくるまで続けんのかこのシリーズ?あン?
↑つーかイイ歳した野郎でここまで幻水シリーズ熱く語るヤツってそんなにいるかよ…といいつつPSPで1+2も始めちゃったり(←アンタって人は…)
よ〜し今度はちゃんと1も2も仲間108人全部集めるぞ〜(←ってアンタ1と2のトゥルーエンド見てなかったんかい!?←だってメンドかったんやもん(恥))