TV

爆笑問題のススメ桂正和先生登場回視聴。
序盤のツカミより「女の子の描写がリアル」「パンツの尻のシワたまんねぇ(要約w)」といった話がメインかと思ったら、今「ZETMAN」連載してるからかメインの話はヒーロー論に。
同年代で幼少時のヒーロー番組の話題で盛り上がるという趣旨だったのだけれど、なんか仮面ライダー東映系のヒーローを例に挙げて話す桂先生とウルトラセブン=円谷系を例に挙げる太田&田中の間にちとミゾがあったよーな。
そしてウイングマン執筆のキッカケは、桂先生高校時代にデンジマンにぶり返しでハマってしまったのがキッカケだった事を知る。徹夜でデンジマンの衣装自作したとか…そーいやウイングマンの自作コスも持ってたよーな…ファンロードの巻頭グラビアでFR編集部が調達した美人絵描きねーちゃんにウイングガールズのカッコさせて共演させてたよーな…(うぁ〜、なんか時代を感じさせて泣けてきたゾ)
しかし桂正和先生ナイスガイだなぁ。いや鳥山明先生や荒木飛呂彦先生もナイスガイだが。結構ジャンプ系の作家さんてハードワークに比してサワヤカさん系が多いよね(一部除く)
サンデー系の作家さんと真逆とゆーか。(偏見かの)

あー「爆笑問題のススメ」あと2回で終わりなんですな。
次回は松田美由紀(故優作夫人)、最終回は太田光…身内かよ(ありがち過ぎで苦笑)
個人的にはトミノ監督、らもさん、江口先ちゃんゲストの回が印象的でした。らもさん登場回ノーカットのDVD4巻でも買うか…