お笑い

小籔千豊・レイザーラモン ビッグポルノ [DVD]のDVDを買ったー。(去年の年末出てたのねん…今頃かい)
ただ目当てにしてた名曲「SUNRISE SUNSET」他のラップがピー音入りまくりでガッカリ。テレビ大阪じゃノーカットだったのに何故だ。まぁ実名有名人はともかくペ○スは消しちゃイカンだろ…DVDなんだからさぁ…(といいつつワシも伏字でw)
コントはバッファロー吾郎友近他豪華ゲストで手堅い作り。ただ一番笑ったコントはなぜかボーナストラック扱いされてる1編「秩序無き漫画家にバックドロップを」でしたが。本編扱いするには長すぎたからかしら?
内容はヤボになるので詳しく書かないけど、小薮演じる新米編集者が有名漫画家3人(さいとう・たかを矢沢あい、斉藤冨士夫(『激烈バカ』の人))にインタビューするという設定のネタ。もちろん漫画家先生役はそれぞれHG(住谷)達が演じるワケだが…最初の状況説明が長くちょっとダレた(失礼)ぶん展開の意外性に意表を突かれツボにハマったわ。
(漫画知識がないと面白さ半減するものの、とりあえず『ゴルゴ13』『ご近所物語』『激烈バカ』の作品イメージだけでも知ってればかなり笑えます。ちと『激烈バカ』はハードル高いかな?w「なーんちゃってカクカク〜!」)