雑記

最近活字&バカ文章に飢えてるので、夜は積んである蔵書の山から「悪趣味ゲーム紀行」「謎のゲーム魔境」あたりを探し出して読んでから寝るのがお約束に。
(※実は自著同人誌「エロゲー批評」の中身の文体は上記2冊の影響大というかスタイルほぼパクリです、がっぷ先生ゾルゲ先生ごめんなさい)
しかし昨夜は失敗しちゃった…まさか寝付けなくなってしまうとは。
いや「謎のゲーム魔境4」、データイースト(デコ)の項を読んでいた所、末期あたりの文章で以下の一文が。

経営が苦しくなったデコが放った起死回生のマシン、それが『スタンプ倶楽部』です。
この『スタンプ倶楽部』、500円を入れデザインを選ぶと結構出来のいいスタンプが出ます。時々ユタンポも出ました。

著者・ゾルゲ市蔵氏の毎度「数撃ちゃ当たる」式しょーもない地口つーか駄ジャレなのですが。
なんか疲れてるのか精神状況が良くないのかワカランが、無性に「スタンプ←→ユタンポ」の韻をふんだダケの強引なゴロ合わせがハマってしまい、なんか一人で夜中笑いすぎて悶絶してしまった…
(初見のときはそんなに笑えなかったというか気付かなかったというか)
う〜ん、他のページは(ヒネり過ぎて?)爆笑というほどには笑えないんだけどナー。