TV(小ネタ集)

しょこたんの過剰な画力

新どっちの料理ショーの「脳年齢が若返る料理」ってぇのはなんなんだ。「あるある大辞典」じゃないんだからさ。このままだと「健康料理」「ダイエット料理」とか必ずやりそう。(これまでさんざん食材の豪華さで勝負しといて…)いやメニューのネタ切れはわかってるんだが。
・「笑いの金メダル何番煎じかのシャッフルコンビ企画…こちらもネタ切れなのかどーか。そもそも日曜8時への時間帯移動はどーかなぁ?いくら前番組の「ビフォー&アフター」も同じ大阪朝日放送制作だからってちと裏番組が厳しいよーな。
※今日の記憶思い出し=コンビのシャッフルの元祖はまだ特番だった頃のひょうきん族。(うなずきトリオの他やかましトリオ、たけし&紳助のいじわるコンビってぇのもあった)
・上2つ含め、関西在阪TV局が作る全国ネット番組ってどうもキャスティングがズレてるのはしょーがないのだろーか。三宅裕司ってそんなにメインで数字取れる面白いタレントさんなのだろーか。個人的に三宅裕司で笑った記憶って数えるほどしか…「レディースアンドジェントルめんたつ」くらいかしら。「ウィプレゼンチ湯〜をかけるだけで〜」て。(力押しにもホドがあるw)
・あと「新婚さんいらっしゃい」は何時終わるのかしら?こないだ久しぶりに見たら未だに「無愛想でなれなれしいアホ嫁」で笑いを取ってましたがオヨヨ。30年以上前と笑いの質に変化がなさすぎるモリイのくず切りぽっかぽか〜。
・日テレもやってるのかコッチ(よみうりテレビ)だけかは知らないが、「ガキの使い」の企画とトークの合間のCMタイムに自局の番宣コーナー挟むのヤメてくれ。なんか気ぃ途切れてムカつくだけでなく、タイムテーブル通りに録画すると35分になるのでレコーダーからDVD−Rに移すとき収まり悪いねん(怒)。