漫画(ガンヲタ)

犬ガンダム1号機と2号機(ウソ)

タイトルからイグルーネタかな、と見せかけて祝「犬ガンダム」(唐沢なをき)単行本発売!ですよ〜。
犬ガンダム 地上編 (カドカワコミックスAエース)
まとめて読むとちゃんと原作に沿ってストーリー追ってるのネ。ただ犬がほんほんサカってるダケかと思ってましたが(って実際そーなんだけど)
犬要素抜いてリアルに描くとかなりエロい話だ。(けど犬だからな)
…実は安彦先生コレにも寄稿してたりして…トニーの本の時もアレだったけど、本来怒ってもイイ立場の筈なのにちゃんと内容に合わせた描き下ろしとは…気前良すぎですこの御大。(つーか角川の編集が描かせすぎなのか)
あ、安彦先生といえばオリジンの最新刊も出てたヨ…ってついでの話かよオイ!
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (12) (カドカワコミックスAエース)
とりあえず公式設定無視してミノフスキー博士殺しちゃったのは「もうアニメのストーリーには一切沿わないヨ」という富野版ガンダムへの完全決別表明かな?などと邪推してみる。(Y.T.ミノフスキーですからナ)
そして安彦版ララァはめんこいのぅ…ハァハァ。