引き続きプロレスネタからオタクネタに変えるテスト

(入場曲ウンチクメモ続き)
スタン・ハンセンの入場曲=スペクトラムの「サンライズ」、と言ってはおりますが、実際はイントロ部分でケニー・ロジャーススペクトラムの別の曲がリミックスされてるので御注意。
まぁイントロはいいや、と思っていても更に「サンライズ」自体もシングルじゃなくアルバムバージョンだったりする罠。
てっとり早く聴きたいヒトにはCD「プロレスQ」シリーズがお薦め。ってもう店頭にあるかどうかわからんが…


さて。
東西ドイツ統合・ペレストロイカ等の頃、アントンの招聘(?)で新日マット上に『レッドブル軍団』なるロシア出身レスラー衆が参戦しておりました。(ビクトル・ザンギエフ(←ストIIで吸い込みまくるヒトwのモデル)とかサルマン・ハシミコフとか)
彼らの入場曲は「The Red Spectacles」(作曲:川井憲次)。
…まぁ詳しく言うのもヤボだが…『紅い眼鏡』のサントラです(「レッド」繋がりってコトだろうなァ…多分)。


まぁそのへん言い出したらライガーのアニメとのタイアップ(サンダーライガーに合わせて角増量w)とかブリザードYukiとか前田日明凱旋帰国時の入場曲がダンバインとぶ」だったりとかキリないので止めときますが。