TV(お笑い)

笑点大喜利にて新メンバー・春風亭昇太師初登場。
第一声「新入りですが48歳です」が全てだと思う、もうベテラン並に場に馴染んでるしネタも安定してて凄いと思うが実は昇太師自身ベテランなんだから当たり前、というか即戦力性を求められたというか。
むしろ司会を任せた方が良かったのでは、という感も有り。(注:昇太師は結構前から「若手大喜利」の司会役)歌丸師匠のウマい解答が今後聞けないのは惜しい。
しかし木久蔵師だったか、「(フルメンバー6人になったから)答える回数減って楽になった」なんてミもフタもない本音は聞きたくなかったかも。いいとものテレフォンショッキング同様大喜利も「ガチじゃない」事実はもう視聴者の殆どが知ってるとは思うが、やっぱ多少ドリームを残しておかないとネ…
あとたい平師はここぞという得意サゲ(と思ってる)「フィリピンパブホステスのマネ(「スケベ社長ー!!」)」が滑りっぱなしなのがちと辛い。山田君との確執は上手く嵌ってるが、山田君弄りはこん平師匠の踏襲だしなぁ。
昇太師は誰と絡むつもりなのかしら。並び的に木久蔵師に乗っかってW与太郎ネタが面白そうだが。