ガンヲタ

こ れ は い い も の だ (まだ開けてないけど)
MG 1/100 YMS-15 ギャン (機動戦士ガンダム)
ギャンも劇場版未登場なので、実は知名度に比してザクレロ・ゾックと同格なマイナー系メカだったりする罠。(ビグロは劇場版ア・バオア・クー遠景にちょこっと登場)ゆえにMGで後回しにされたのか?HGUCではかなり初期に出たのになぁ。
「めぐりあい宇宙」を思い返してみると、やっぱあのまんま騎士っぽいデザインはお嫌いだったのだろうか?>トミノ御大 ただストーリー上マ・クベが死ぬ場面がないとソロモン戦でゼナに冷たい台詞吐いてたエピソードが投げっぱなしでおかしい気がするのだが…
個人的にテキサスコロニー内のガンダムVSギャン戦(TVonly)好きなんですけどね。結果的にシャアの前座になったとは云え、実際対峙してみたらアムロ相手に(予想外に)かなり善戦したので驚いたり。
※劇場版ではシャアがあのドッキングベイ付近のセコい罠を仕掛けたみたいになってて苦笑しましタ
TV版DVD−BOX、ちゃんと塩沢兼人さんの声入れといてくれるかなぁ。心配心配。