雑記あとらんだむ(またはナイトスクープDVDvol.3&4発売記念小ネタ集)

☆[漫画]うつうつひでお日記 (単行本コミックス)吾妻ひでお角川書店
…単行本になってよーやく、あじまセンセが日記中「アシスタントA」と呼んでるヒトは奥さんだと気付いたw
見てるテレビの選局が殆ど一緒な点にシンパシー。(あと今更ながらSFと格闘技同時に好きな人が多いにには何か共通点あるのだろーか?)
あと断ロリ会は怖い。(←読まんとわからんよ)
☆[漫画]日本ふるさと沈没―ORIGINAL COMIC ANTHOLOGY (ANIMAGE COMICS SPECIAL)徳間書店
なんか作家陣が懐かしの「少年キャプテン」ぽい人選だと思ったらまた徳間さん新漫画誌リュウ)創刊(復刊?)準備中らしいのでソレのPRも兼ねてるぽい。
参加作家さん実はワタシの好きな人達ばかりなのですけれど、だからといってトータルで読んでオモロイかつーとちょっと苦しい…上手くいかないなー。
☆[TV]「探偵!ナイトスクープ」2006アカデミー大賞。
一度笑い出したら止まらない男の子を見るたびに「ブラック・ジャック」の笑い病の話を思い出してちょっと心配になる。
いや彼は大丈夫とは思いますが、ナイトスクープが映す素人さんって結構スレスレな方が居られるので。
まぁワシもガキの頃は彼ほどじゃないけどけっこう笑い上戸でゲラ大魔王と言われたモンだが(実話・今でも笑いの沸点はヌルいですよ)
☆[ゲーム]LocoRoco(ロコロコ) - PSPSCEI
電車の中で遊んでたらジャンプ操作が上手くいかず、うっかり身体が動いてしまった。恥ずかしー。
JR某線で身体揺らしてる不審者が居たらソッとしておいてくだちゃい
☆[TV]「FNS26時間テレビ」
フジテレビ系のクイズに「ネプリーグ」もあったのを忘れてました。(※ちなみに「ネプリーグ」、関西では日曜正午。いや構わんけどさ)
「夜の大かま騒ぎ」がなくなったのはバラエティ班撤退の証?それとも毎回乱入する某大御所避け???