お笑い

(あくまで個人的な意見なので割り引いて読んでネ)
今回まぁ極楽とんぼ解散とかいう事態になったワケだが…
極楽とんぼ出始めの頃のネタってどんなんだっけ? めちゃイケで逆ギレ喧嘩コントはよく見たけど、あれが初期のネタだったのだろーか?
あとロンブー、ココリコなど東京吉本の初期メンバーも気付いた時には既にTVバラエティの一員になってた感が。故にどういった部分で評価されて売れ始めたかの経緯がよーわからん…(銀座7丁目劇場では舞台踏んでたんでしょうケド)
…別に下積みの有無どうこう言うつもりはないケド、なんかNSC→2丁目劇場(現bace)経由の大阪デビュー組と東京デビューの面子との間には「芸人としての意識」に大きく差異があるように感じるのですが。
土地柄のせいなのか感覚的な物なのか不明だけれど、東京吉本所属で同グループで括られてる面子でも上記の東京デビュー組と較べるとナイナイ・雨上がりとかの方が私生活でも色々と自制してるっぽい。(あくまでTVで観た限りでの印象なので実際違うかも知れんけど)
…むしろ「諭す先輩芸人が近くに居るか」ってのが大きなポイントかなぁ?