野球(日本シリーズ)

どう考えても北海道日本ハムに肩入れしたほーが感動できるので、ヒール落合中日は分が悪いですな。
ただ週刊誌の落合バッシングは如何なものか、単に取材記者への愛想悪い事に対しての報復措置ちゃうんかという気が。
一方新庄だけど、気付かぬ間にココまでチームメイトやファンの信頼が厚くなってるとは…阪神時代はチーム内では孤高だった筈だけどナー。とはいえ大リーグに行かず阪神のままだったらもっと引退早くなってた気もするし、本人の意識も大リーグで変わったんかね。
すすめ!!パイレーツ」(江口寿史)連載終了後の後日談「それからのパイレーツ」に出てくるキャラ「流星五郎」がそのまま今の新庄とイメージ重なるのはオレだけ?
「オメエみてぇなのが(球界から)いなくなるとつまんねぇよ」(←犬井さんが長嶋カントクに言ったセリフ)
問題は札幌で胴上げ出来るかどうかだが…さて。