TV雑記1

土曜夜のフジ6時間生放送「たけしの日本教育白書2006」
久米宏ビートたけしのTV共演はおそらく6年振りかと思うが、その6年前久米宏はタケちゃんと「歌手デビューした北野井子ちゃん」の事ばかり話してたので気マズいだろーなー、とか思いながら見てましたが。
杉本、じゃなかった大竹いまるちゃんは芸能界に入るのだろーか。

あと「無人の購買ボックスに置かれた50円を巡ってケンケンガクガクしていた学校」のVTRで「50円多くても計算合わないことには間違いないため泣く泣く差額ゼロ日数をリセットしていた経理担当の女の子」のハナシを美談として取り扱う筈が、「50円ぽっちで校内の信用が崩れた云々とかいってたら社会に出たときヒドい目に遭うゼ」とミもフタも無い結論で斬って捨てた北野武さんにシビれました。ちょっとあの学校の人達可哀相になったけどナ

イギリスのパブリックスクールが「品格ある学校」として紹介されていたが、パブリックスクールの寮やら授業のラグビーがイジメの温床だったなんて事をモンティ・パイソンの面々が言ってたりなんかしちゃったりして(エリック・アイドル広川太一郎

最後の最後で宮崎哲弥氏が「いじめたいのは人間の本能、やさしさは理性で身に着けるもの」というコメントで全てさらってしまった。狙ってたのか哲ちゃん?