TVCM

ラーメンズは好きなのだが今やってるマッキントッシュのCMはいただけない、ってコレはアップル側の問題なのだが。
「貴方もパソコンでしょ?」「いや僕はマックです」(←なんか選民意識が)
「マックはウイルスとは無縁です」(←相手にされてないダケな気が)
あと「iPod使ってるんだったらマシンもMacにしちゃいなよ」的アピールについては「Windows互換にしたからこれだけiPod普及したんじゃないの?」と思うのだが。つーか「電脳なをさん」にネタにされるのは100%間違いない。
ちなみに今週のなをさんは「正チャンの冒険」でした。遂に元ネタ大正時代突入か!

今ちょっとヨソの日記見たらあのCMは本国(アメリカ)版の元があるらしい。
アチラも「iPod売れてるけどMac売れねー」という状況は一緒なんか。