フィギュア

コミケ企業スペースで海洋堂が売ってた「ヴィネットちゃん」(http://www.vignette-chan.com/)ですが、4種セットでシクレ無しのところ同封されてたカードには5種目のフィギュアが載ってて調べたらどーも海洋堂マニアックス Amazon.co.jp限定フィギュア付特装版に付いてくるオマケっぽくてよくよく思い出すと昔の「リカヴィネ」の自己パロディ「リセヴィネ」のシクレだった原型と同じブツの色替えぽいのを思い出した上での、以下個人的結論
もしかして「ヴィネットちゃん」て「リカヴィネ」第2弾として作ってたらタカラ(現タカラトミー)からエロ過ぎてNGくらってお蔵入りになってたブツじゃねー??
あくまで推測による妄想ですが
つーか海洋堂マニアックス高けーよプンプン