お笑い

−新宮崎県知事そのまんま東命名までの経緯−
[入門時]
たけし「おいお前、名前なんて言うんだ」
東「東国原英夫(ヒガシコクバルヒデオ)です」
たけし「言いづらいなー、東でいいよ、東にしちゃえ」
たけし軍団結成時]
たけし「弟子連中みんな芸名変えるからな、松尾は松尾伴内多羅尾伴内にひっかけて『いびつな頭を持つ男』なんつってな。タカとポポちゃん(カージナルス)はガダルカナルタカつまみ枝豆ね」
タカ「ガダルカナルってどんな意味あるんですか」
たけし「意味なんかねーよバカヤロウ、面白けりゃいーんだよ」
東「殿、わたしは?」
たけし「東か。東はそのまんまだ」
東「あ、じゃあ東英夫のままで」
たけし「違うよ、『そのまんま東』が新しい芸名なの!」

20年後まさか「そのまんま東」の名前が(スポーツ新聞じゃなく事件でもない記事で)新聞の1面を飾ることになるとは。
後年こうなる事を見越してのネタフリにしては壮大過ぎる。
次の政界進出は浅草キッドか?「水道橋博士知事」とか誕生するとナニが何やら(多分ありえないと思うけど)
ただ一番エライ事になりそうな玉袋筋太郎NHKのみならず平成教育予備校でも「玉ちゃん」なんてマイルドな改名とかしちゃってるのは残念。(その場合「玉ちゃん知事」?)