雑記(中年オタク狙い撃ち)

「どいつもこいつも判ってねぇ!ヤマトじゃねぇ!だ!!」
「いちいちそんなフォント弄りに手間かけられるかぃ」

1/350 宇宙戦艦ヤマトマジでどーする…
久々に買うたやめた音頭中ですが。正式な「買うたやめた音頭」の振り付けは棚から手に取る→レジに持っていこうとする→また戻すの繰り返しなのだが、1/350ヤマトの場合ブツが大きすぎるので振りは脳内のみでしかデキンわ。アレは流石に手持ちでは持って帰れん罠…
あと親戚の兄ちゃん・近所の兄ちゃんはにド嵌りだったが、あたしゃそこまでストライクじゃ無かったのよねぇ。当時のプラモも作りましたが、ストーリー全部把握するにはまだちょっと年少にすぎた。(アレは少年誌での戦記ブームが下地にあったと思うが)
その分ガンダムは直球ド真ん中ジャストミートでした(コッチの下地はミリタリーブームとスターウォーズかな)