芸能&ガンヲタ

叶姉妹の(あまり知られていない)二女失踪」のニュースを見て
「ザビ家の(あまり知られていない)三男サスロ・ザビ」を思い出した

あ、安彦先生のオリジンにもサスロ出てこなかったや
まぁ元々故・アニメックが勝手に作った裏設定からオフィシャルになっちゃったキャラだしナー

確かアニメックの小牧編集長か副編井上ちゃん(井上伸一郎氏)のドッチかがサンライズ社内で資料チェックしてて
「『ギレン:長男』『キシリア:長女』『ドズル:次男』ときて『ガルマ:四男』って表記はおかしい」「もしかしたら死んだ三男がいたのでは!?」とかトミノ監督に突っ込んで、
当時超多忙で対応にメンドかった監督が「ハイハイ、じゃあそーいう事にしときましょう」とか軽くあしらったツモリが後日設定整理の際のドサクサで公式見解になっちゃったのが発端だったよーな

※とはいえサスロの顔って現時点でどの媒体にも未だ公式にハッキリと描かれてないってぇのは安彦センセ自身が存在を認めてないのが理由じゃないだろーか