[QMA4]マジアカ日記第8回

自他共にまだやってんのかいという気もしますが気にするな
とりあえず飽きるまでと思ってたらまだ飽きないのでどーしたものか。現在の称号は賢者伍段。
賢者んなったらスタッフロール流れるのでとりあえず建前上コンプしたのではありますがもうちっと続くんじゃ((c)亀仙人)
振り返れば百ン十クレジットほど使ってるけど。(1クレ100円)千円で2時間以上めいっぱい遊べる娯楽ってそうそうないと思えば高くない気がする(←自己肯定)
[今日のオレだけ正答問題]
ルパン三世第1シリーズの主題歌を歌ったのはチャーリー・○○○○
(答:コーセイ)
「コーセー」と間違えた層多し。このへんヤケに表記に厳しいクイズではある。
「ブラウン」と間違えたキミ、それは世界一有名な愛犬家の名前ですよ。
出題者の趣味なのかけっこールパン問題多いクセに正解者多くないのでラッキーと思いつつやけに侘しくなるワケだが…歳くったのかなぁ
あ、ワシらが鉄人やアトムに感じてたアナクロさを今の若い子はルパンに感じてるのか!とりあえず納得した!
つーかガンダムシリーズが「世代を超えたアニメ」として突出した分それ以外の主要アニメが普遍性失いつつあるよーな気もしないでもないでもない(どっちやねん)