TV

そんな餌でクマー!

http://www.tv-asahi.co.jp/ikkokukan/
いくらネタ不足とはいえ「めぞん一刻」実写化に手ぇ付けるかぁ?とブーブー言ってたモノの、実際に現物見ると思ってたより雰囲気結構イイかも…とか思ってしまったが。
ワキの役者さん手堅く固めてるな〜。1回こっきりの特番なのが勿体無い(逆に連続レギュラーだとここまでのネーム揃えられんか)しかし微妙にアナクロ感漂うのはしょーがないのかナ(ボソッ 誰とは言わんが「あばよ!」の人…トホホ
土曜ワイド枠なので船越英一郎とか松居一代起用されなかっただけマシか?
とりあえず四谷さん=岸部一徳にGood Job!!賞を。(ちと老けすぎだケド)朱実=高橋由美子もまぁイイんでないかい、ただ一の瀬のおばさん=岸本加代子はかなりイメージ違うよーな。だから藤田弓子さんを(←それはいーから)
それよりなにより。
惣一郎さんがすげぇソックリだ!よくココまで似てる人見つけたな!(着ぐるみじゃないヨネ?)

…アレ?ちょ、ちょっと待ったぁ〜!!! うっかりスルーする所だったがキャストにとんでもねぇ役の人が!

五代春香(森迫永依←※去年実写版ちびまる子演ってた子役さん
五代の娘。誰との間に生まれたのかは、今はまだ内緒。

わ、話題の子起用してウリにしたいから載っけてるダケだよな!? 原作読んだらわかると思うが五代君の子供が成長してあまつさえ演技するシーンなんて本来ありえねぇ筈なんだがもしかして「10年後、『あんな事があったねぇ』なんつって回想するシーン」がエンディングなのか!?
なんにせよ原作の機微とか感動台無しになりそうな予感! 結局どないやねん