TV+お笑い雑記

最近特番とか見てるとクイズとかで好成績なのが芸人さんだったりして。
ダメ回答はすべてアイドル系(男女問わず)に振られてる感じ。
アレか、一時期芸人さんがよくやってたウケ狙いのボケ回答は「不真面目だ」とかクレーム来たんかなー

どっかの雑誌に「高学歴芸人」リストなんてのが載ってました。京大(だけが売りw)のロザン宇治原だけでなく相方菅ちゃんも結構イイとこだった気もするし、レイザーラモンは同・立コンビだし、オアシズも光浦さんは外大、大久保さんも結構高偏差値校だったよーな。
んでラサール石井氏を筆頭に「高学歴芸人」な人たちはクイズ番組でもガチで好成績なのに比べて、菊川玲みたいな「高学歴女優」はクイズ番組で「思ったよりダメ」だったりするパターンが多い気がするんですが。時代が変わったんかねぇ(って菊川玲ダケか??)

いやこないだの雑学王決定戦だかの特番見てそう思ったんですけどね。優勝は同点で麻木久仁子さんとTake2東貴博(八郎jr.)、3位に品庄の品川という結果だったもんで。いやガチとは思うんだけど、相方庄司との対比だとは思うんだけど、やっぱ(東MAXはともかく)「品川の博識ぶり」ってウソっぽく見えるよなぁ〜