DVD

オーディオコメンタリーで選ぶお勧めソフト(くどいよーだが有料オプション選んでないのでアフィリエイトは無しよ)
ニセンヨンサマー~LIVE & CLIPS~ [DVD]
卓球の古い(失礼)駄ジャレと瀧の高校生感丸出しトークに爆笑。
HITOSI MATSUMOTO VISUALBUM “完成” [DVD]
松本人志倉本美津留による撮影ウラ話、コントキャラの裏設定とか結構奥が深い内容
ザ・スライドショー9&9.5 [DVD]
もはや本編とは別のトーク、時々ライターで煙草に火をつけてる音が入ってるのがマッタリ過ぎ
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]
押井監督の恨み節に千葉繁氏ヒキ気味(でもノリノリ)
WXIII 機動警察パトレイバー SPECIAL EDITION [DVD]
監督&ブッちゃん版とおなじみトリオ(ゆうきまさみ出渕裕とり・みき)雑談版の2テイク

どれも多分品薄とは思いますが(意味ないやん…)
オーディオ5.1ch機器とかはナイので標準でコメンタリー付いてる方が有難いのだけど、なかなか「この映像ソフトにはこの人!」という人選では無い事が多い(よーな気がする)のが残念。ドラマやアニメの場合俳優さん・声優さんよりは極力裏方のスタッフの方が良いのですが…喋り下手な人もいるししょーがないか。
あと(あんま見かけぬパターンとはいえ)ファンの有名人とか評論家系の人がアレコレ云う類のはちょっと勘弁(コレも人選によるのであくまで個人的意見としてネ)
ちなみにマイティジャック Vol.4 [DVD]のコメンタリーはよりによって第9話のみゲスト出演の桜井浩子さんでした、いくら円谷サイドから気軽に頼める人だからってこの手のトーク関係桜井さんに頼りすぎじゃないかなー(レギュラーに物故者&頼みづらい人が多いのはわかりますけどね)