ヲタ声人語

「甘露じゃのォ」(声:田の中勇)

わざわざ高屋良樹からちみもりをペンネーム戻してまで「ゼオライマー完結編」描くとは!まさかアニメリメイクの話があるとか?(←TV地上波で「地球へ…」とか唐突にやってる業界なのであながちありえん話でもないかと)

んでゼオライマーの初出がレモンピープルだったのを思い出して思わず遠い目に(ポワワ)もしあのまま規制とかナシで20年経過してたら今頃どーなってたかね(あんまり変わんねーか)

電王のリュウタロス憑依した良太郎君を見るたび(昔の)オーケンに見えてしょーがない

そーいや現在筋少復活中ですが、新・筋少モードのオーケンのモヒカンヘアはプロピアらしい(微妙にタイアップ)そんな派手なライブアクトじゃない(苦笑)とはいえあの動きや汗でもオッケーとはスゲェなプロピア

何の本とは書かないが見出しで(太字ゴシックで)「米澤嘉浩氏追悼」とか豪快に誤植ってる本を見るとヘコむ。(正=米澤嘉博)対談本なのでひとえに編集サイドの責任なんだけど執筆側もゲラの段階でチェックせんのかねー…と言いつつ経験上見出しとかデカい文字ほど校正で見逃しやすいのも良く解るのだけれど、やっぱ人名さん間違うのはダメだべ