TV噂話(わしゃオバちゃんか)

あくまでワタシの推理ですが
「夫婦道」って、TBSがまた「3年B組金八先生」やるつもりで武田鉄矢高畑淳子さんのスケジュール抑えてたけど脚本の小山内さんが週刊誌で糾弾手記とか書いてた(つーかゴネちゃった)ので仕方なしに完全別企画で始めたドラマ
なんじゃないのカナ?カナ?(2回言うな)
↑ちなみに週刊誌に載った小山内センセイの手記によると、「急に『金八』やれとTBSに言われ時間がないからと断ったものの、既に鉄矢サンのスケジュール抑えてたのでしょーがなく始めたのが『新すぃ日本語』だったとの事(しかも金八コント小山内センセイに無許可で勝手にやってたので余計逆鱗にw)
そこまでして金八やりたいのかTBS

(「夫婦道」にも出てる)橋爪功さんが教頭役だった「金八」第3シリーズがあたしゃ個人的に好きなんですが、一般的にゃ不評みたいっすね