雑記(三面記事)

「警官撃たれる>機動隊助けに行く>また撃たれる(!)>2度目に撃たれた方死亡」て。
人質だった(っぽい)カミさん自力で脱出・保護て。
こんなに日本の警察って手際悪かったかなー。昔よく似た事件サクッと解決してたよーな。
しかしこれが要人拉致されたテロ絡みだったらと思うと怖いわなー。超プロフェッショナルなSAT養成しといた方がええんちゃうかー。ESWATとか公安第9課とか(やっぱ話そっちに行くか(笑)

そーいやこういうリアルタイム報道見るたびに、30年くらい前の住銀北畠支店強盗篭城事件(犯人=梅川昭美)を思い出す私です。TV番組ブチ抜きでナマ中継してたなー(あさま山荘は3歳なのでさすがに記憶がない)
映画にもなってる(「TATTOO(刺青)あり」)ので有名かとは思いますが。
んで事件解決後解放された人質の女子行員が皆バスローブ着てるのでおかしいナァとか思いつつ、後日週刊誌で詳細な記事を読んだら実話とは信じがたいえげつないエロス&バイオレンスっぷりに結構ショック受けたりして。
後日大人になってから「(銃で脅したり弱みを握ったりして)女性に嫌々ストリップしてもらう」シチュに興奮するよーになったのは多分コレが原因かと(無理に話そっちに行かんでも(苦笑)