お笑い

シレンジャーってファミ通のアレ?

HITOSI MATSUMOTO VISUALBUM “完成” [DVD]をまとめて再視聴しました。
「アウトテイク集」(主にNG)がある事に今頃気付いたりして。
名作「古賀」の後半(古賀の家の玄関のシーン)で、松本・今田・東野の3人がドアを開けた古賀役の板尾の素の顔につい笑ってしまうというNG地獄はオモロイを通り越して哀愁さえ。
他どの作品も再見する度に新しい発見があるのはスゴイな〜
「ビジュアルバム」の延長に「大日本人」があるとすれば期待してもイイんではなかろうか

個人的に叙情漂う「荒城の月」が好き(「糞にまみれりゃ皆同じ!」のフレーズもw)
あと「都…」「園子」とか、落語家リスペクトネタが多いですな