TV(時代劇)

必殺仕事人2007
ありゃ、けっこー予想よりオモシロかったよー。(まぁ予想ラインが低すぎた反動もあるけど)
ベタな演出とはいえ新ムコ殿・ヒガシは上手いね。表裏あるトコとか素ボケかと思わせる台詞廻しとか流石だ。
一方松岡君と和久井さんは背伸びした演技がまだまだ(年齢的に)青いかなー。裏稼業に生きる凄みを出そうとしてる努力はわかるんだけど「なーに悪ぶっちゃってまたぁ」感がどうしてもねぇ。
むしろ水川あさみサンのくノ一キャラが良かったぜ(なーんか今回の評判聞く前から続編作る意欲マンマンな展開でしたが)
しかし伊武雅刀さんも佐野史郎さんも時代劇で悪役やるよーになったかー。うーむ。(新風っぽい造りなのでワザと狙った感じの配役ですが)
あと「必殺」名乗るならアソコで原沙知絵さん手ごめにせんとダメだ、出演面子のパブリックイメージも有るんだろーがエロ要素の無い必殺なんて煮え切らない事おびただしいヨ
※そもそも石橋蓮司さんが悪役のドラマで強姦が無いなんてありえねー(<昔の犯罪ドラマの見過ぎ)

へてからエロの不足分補充かナンかワカランけど、主水とヒガシと和久井さんの三角関係を匂わせる演出がありましたが
藤田まことさんもう74歳やん(ヒィィ)
菅井きんさんは81歳だけどお肌のたるみは白木万理さんのほーが…モゴモゴ
※「せんとりつ」に対抗して「こうとふく」のネーミングにやられた感が、このセンスは昔と何ら変わってないなwww