音楽

え〜、仕事辞めた直後くらいかと思いますが。ローカルの音楽番組にオーケン大槻ケンヂ)が出てまして。
再結成した筋少筋肉少女帯)の大阪ライブの告知もしてまして。

なんか真夜中にローソンのロッピーでチケット買ってたよ俺…
しかも買えたはイイけどオールスタンディングの最後尾ですよ兄さん(誰が兄さんや)立ちっぱは大丈夫だけどクラシックじゃないヨ、ノリが要求されるんだよ、「踊るダメ人間」の時は頭上でバッテン作ってジャンプ(笑)しなきゃいけないんだよ、20代なら出来たけどもう30代後半だよ、いけるのかいオイ(きんに君風に)

ハハハ、メタボで運動不足でも結構ノレるもんじゃのー。(注・バラード挟んでたからで、アップチューン連続でやられてたらヤバかったですわ)
ちなみに昨年末の復活ライブDVD観た限りではヒットメドレー的な選曲で、あと新譜を演るのかなと思ってたら、
筋少結成前・空手バカボン時代の曲(「労働者M」とか「日本の米」とか)も演ったのは驚きましたよ。ウン。

いややっぱライブは生に限るねウン。(最後方だったのでオーケンの赤モヒカン(笑)とかしか見れてないけどネ(泣))まぁ色々ありましたが元気は出てきました。

なんの巡り合わせかは判りませんが、多分仕事してたら今回のライブは行かなかったと思うし。
偶々に過ぎないとはいえここまで人生と歌詞を照らし合わせられるバンドってそうそういないよねぇ。


人生と。