TV

本来先週書くべきネタですが、部屋整理していて発掘した「めちゃイケ大百科事典」を読み返した所気になる一文が。
先日も放送された「めちゃめちゃイケてるッ!!」の年末恒例企画『めちゃイケ警察24時』に登場する巡査は本物の警官ではなく、
某病院の患者である3人(岡村・加藤・濱口)が外出許可を得ておこなっているレクリエーションで、矢部は監察医との設定らしい
(「天才バカボン」の目ん玉つながり巡査が「私設交番を趣味でやってる人」になったみたく)警察からの苦情(?)を予防しての裏設定なんだろうケド、身内がそういう病院にお世話になった経験があるだけになんかヘビィな事情を想像して素直に楽しめなくなっちゃったわ〜。
とかいいつつゲラゲラ笑ったわけですが。まぁ上記設定は言い訳用やろね